支援機関のみなさまへ
「みらデジ経営チェック」は
現代の経営課題解決への近道!
インターネットが発展した現代の会社経営においては、
”デジタル化”は極めて重要なものになりつつあります。
「みらデジ」はデジタル化を起点として経営課題解決までの道しるべを作るため、
「みらデジ経営チェック」による企業のデジタル化状況チェック、
デジタルを中心とした経営に関する情報集、相談窓口機能といった
支援活動に必要な機能を集約することで、
支援活動のあらゆる場面に役に立つポータルサイトです。
支援機関のみなさまには、
「デジタル化といっても何から始めればいいか分からない」
「デジタル化にかかわらず、経営をより良くするためにどうすればいいか」
などのお悩みを抱えていらっしゃる事業者の方々と、
まずは本サイトを一緒にご覧頂き、「みらデジ経営チェック」の実施、
みらデジ知恵袋に掲載されている情報共有・最適な施策紹介などの
支援活動を進めて頂けますと幸いです。
みらデジの上手な活用法!
1
まずは事業者のみなさまとご一緒に
「みらデジ経営チェック」を受けてみましょう
みらデジ経営チェック
支援している事業者のデジタル化状況をチェックしましょう。いくつかの項目ごとに、同規模同業種企業との比較をしながら、デジタル化を中心とした経営状態を知ることができます。
「みらデジ経営チェック」がどのような内容なのかを事前にご確認いただく場合は、『お試し版』みらデジ経営チェックをご活用下さい。
「みらデジ経営チェック」がどのような内容なのかを事前にご確認いただく場合は、『お試し版』みらデジ経営チェックをご活用下さい。
※遷移先の「支援機関向け 『お試し版』みらデジ経営チェック」よりお試しいただけます。
2
事業者のみなさまの
利用者登録をしてみましょう
事業者のみなさまの利用者登録をしてみましょう
みらデジ経営チェックの結果を確認後、事業者の方々に利用者登録をして頂くことで、リモート相談をご利用頂けます。
また、みらデジ専門家による相談記録の閲覧や、アドバイス記録などをマイページに登録することができ、支援活動を継続的に記録していくことができます。
最適な経営課題解決施策を
紹介してみましょう
最適な経営課題解決施策を紹介してみましょう
みらデジ経営チェックの結果や、マイページ上でのこれまでの支援活動記録を基に、各事業者の状況に合わせてデジタルツールや中小企業庁の実施している経営支援施策をご紹介することができます。
事業説明会の様子

支援機関のみなさま向けに実施しました、みらデジ事業説明会の様子を動画にて掲載しています。

『みらデジポータル』のコンテンツや『みらデジ経営チェック』の結果の見方のほか、『リモート相談』の活用方法など詳しくご説明しております。

※2022年7月時点の内容です。

事業説明会動画
バナー
その他にも
支援活動に役立つコラムや

用語集はこちらから