支援機関/デジタル化支援者のみなさまへ
支援機関/デジタル化支援者のみなさま向けのコンテンツ等をまとめたページになります。
支援機関/デジタル化支援者として登録されていない方に関しては
こちらのボタンをクリックしていただき、登録ください。

支援機関/デジタル化支援者
新規登録・お問い合わせ

「みらデジ経営チェック」は
現代の経営課題解決への近道!
インターネットが発展した現代の会社経営においては、
”デジタル化”は極めて重要なものになりつつあります。
「みらデジ」はデジタル化を起点として経営課題解決までの道しるべを作るため、
「みらデジ経営チェック」による企業のデジタル化状況チェック、
デジタルを中心とした経営に関する情報集、相談窓口機能といった
支援活動に必要な機能を集約することで、
支援活動のあらゆる場面に役に立つポータルサイトです。
支援機関/デジタル化支援者のみなさまには、
「デジタル化といっても何から始めればいいか分からない」
「デジタル化にかかわらず、経営をより良くするためにどうすればいいか」
などのお悩みを抱えていらっしゃる事業者の方々と、
まずは本サイトを一緒にご覧頂き、「みらデジ経営チェック」の実施、
みらデジ知恵袋に掲載されている情報共有・最適な施策紹介などの
支援活動を進めて頂けますと幸いです。
1
みらデジの上手な活用法について
みらデジの上手な活用方法、活用ケースをまとめたページになります。
活用方法、活用ケースについてはこちらのページを参照ください。
2
支援機関/デジタル化支援者の違いについて
支援機関/デジタル化支援者それぞれの定義・要件・期待されることについてまとめたページになります。支援機関/デジタル化支援者の違いについてはこちらを参照ください。
3
支援する際の注意点について
支援機関/デジタル化支援者の行う“支援”については、本事業が公的事業であることを鑑み、事業者目線での客観的かつ中立的なアドバイスを行っていただきます。
支援の中立性担保に関する基準をまとめたケーススタディについてはこちらをご確認ください。
4
マニュアル類について

※2024年3月時点の内容です。

本事業のシステム利用ガイドや支援機関向けサポートマニュアル等を一覧化して掲載しています。
必要資料をご確認いただく場合はこちらのページからダウンロードください。

  • リンクについて
バナー
その他にも
支援活動に役立つコラムや

用語集はこちらから