リモート相談をご希望される方は、まずは「相談窓口」にお電話頂き、
ご希望日時等をお伝えください。

リモート相談はかんたん
4 ステップ!

Step1

リモート相談を予約

「相談窓口」にお電話頂き、担当者に相談内容や希望日時等をお伝えください。特別なアプリのインストールなどは不要です。

リモート相談を予約

Step2

みらデジ専門家から電話連絡

希望日時になりましたら、みらデジ専門家からお電話にてご連絡いたします。みらデジの「リモート相談」は電話からスタートしますので、インターネットに不慣れな方でも安心です。また、メールでやり取りする必要はありません。

みらデジ専門家から電話連絡

Step3

リモート相談の準備

みらデジ専門家からの案内にしたがって、接続ナンバーを発行します。ページの下部にある「リモート相談開始」をクリック。表示された4桁の数字を、電話にてみらデジ専門家にお伝えください。

※利用規約への同意確認画面が接続ナンバー表示画面の前に表示されますので、「OK」をクリックしてください

リモート相談開始

Step4

接続スタート

カメラの使用許可を求められますので、「許可」をクリックするとリモート相談が始められます!

接続スタート
リモート相談開始

推奨環境

本サービスをご利用にあたっての動作環境は以下になりますが、いずれも最新版でのご利用を推奨しております。

OS
  • Windows 10以降
  • macOS Catalina 10.15以降
  • Android OS 9以降
  • iOS 14以降
  • iPadOS 14以降
ブラウザ
  • 【Windows/Mac共通】
  • Google Chrome、Mozilla Firefox、Chromium版Edge 最新版
  • 【Windowsのみ】
  • Microsoft Edge(Chromium版) 最新版
  • 【Macのみ】
  • Safari
  • 【スマートフォン・タブレット】
  • Android:Chromeブラウザアプリ 最新版
  • iOS/iPadOS:Safariブラウザアプリ最新版、Chromeブラウザアプリ(iOS 14.3以上)
メモリ:搭載
  • 4GB 以上(使用可能:2GB 以上)
ネットワーク速度
  • 10Mbps以上(使用可能:1Mbps 以上)