みらデジ経営チェック

もしかしたらデジタル化の対応が遅れているかも?

同業種・同地域の事業者と比較しながら、あなたの会社の経営課題やデジタル化への取組状況を確認し、課題解決に向けた"気づき"を見つけましょう!

みらデジ経営チェック

新規利用者登録は「みらデジ経営チェック」後でも
登録可能です。

「みらデジ経営チェック」は、経営課題解決に向けた”気づき”を見つけていただくための、
チェック&サポートツールです。経営課題やデジタル化に対する取り組み状況などのチェック結果をもとに、
各種支援施策や、課題解決にむけたデジタル化の取り組みなどをご紹介いたします。

みらデジ経営チェックは無料でご利用いただけます。
まずはあなたの会社の状況をチェックしましょう!

「みらデジ経営チェック」でできること

1

業界水準と照らし合わせることで
あなたの会社の現状がわかる!

いくつかの設問に回答いただくことで、同地域・同業種の他社とも比較した自社の経営課題・デジタル化の進捗状況を知ることができます。

チェック結果に基づいた、支援施策やおすすめのITツールなどのアドバイスを結果画面上で確認することも可能です。

業界水準と照らし合わせることであなたの会社の現状がわかる!

5つの設問項目

  • 経営者としての夢・ビジョンについて
  • 経営上の課題について
  • ITツール・デジタルサービスについて
  • 経営やデジタル化に対する取り組み状況や意識について
  • 経営課題への解決方向について

2

チェック結果をもとに
デジタル化をトータルサポート!

「みらデジ経営チェック」の結果確認後、新規利用登録をしていただくことで、あなたのマイページが作られ、「みらデジ経営チェック」の結果を保存することができます。

また、「相談窓口」にご連絡いただくことで、保存された「みらデジ経営チェック」結果をもとに、事務局の担当者から「みらデジ リモート相談」(無料)等で、デジタル化の取り組みに向けたアドバイスや、各種支援施策、ITツールの解説・ご紹介を受けられるようになります。

チェック結果をもとにデジタル化をトータルサポート!

「みらデジ」によるリモート相談をご希望の事業者ご担当様へ

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