未来のビジョンに向けて、
あなたの会社の経営課題を
デジタル化により解決することをサポート!

「みらデジ」は、まずは「みらデジ経営チェック」を活用することで
あなたの会社のデジタル化を中心とした経営状態を可視化し、
経営に役立つ情報収集や支援機関への実際の支援相談につなげるポータルサイトで、
デジタル化によりあなたの会社の明るい未来をサポートします。

“みらデジ式”
経営課題解決までの流れ

STEP 1 みらデジ経営チェック

STEP 1 みらデジ経営チェック

あなたの会社の経営課題やデジタル化への取り組み状況を「みらデジ経営チェック」で確認しましょう。チェック後、利用者登録を行うことで「マイページ」が作成され、「みらデジ経営チェック」結果が保存されます。

※ご自身で「みらデジ経営チェック」を進めることが不安な方は、STEP2「経営相談窓口」へお進みください。

※利用者登録はみらデジ経営チェック前でも登録が可能です。

みらデジ経営チェック

STEP 2 専門家に経営相談

STEP 2 専門家に経営相談

マイページに保存された「みらデジ経営チェック」の結果を基に、支援機関の担当者や、みらデジ事務局の専門家から、デジタル化の取り組みに向けたアドバイスや、補助金などの最適な施策、ITツール機能のご紹介をします。今後取り組むべき改善策を、一緒に検討していきましょう。

専門家に経営相談

STEP 3 課題改善に取り組む

STEP 3 課題改善に取り組む

改善策が定まったら、いよいよ具体的に取り組むステップです。専門家からのアドバイスを基に、経営課題解決に向けて取り組んでいきましょう。支援機関の担当者やみらデジ事務局の専門家は、引き続きあなたをサポートします!

課題改善に取り組む

GOAL 経営課題解決!

GOAL 経営課題解決!

課題が解決された後の状況を、「みらデジ経営チェック」でもう一度チェックしてみることも可能です。もし新しい課題が発見されれば、再び支援機関の担当者やみらデジ事務局の専門家へ、ご相談ください。

経営課題解決!