未来のビジョンに向けて、
あなたの会社の経営課題を
デジタル化により解決することをサポート!

「みらデジ」は、まずは「みらデジ経営チェック」を活用することで
あなたの会社のデジタル化を中心とした経営状態を可視化し、
経営に役立つ情報収集や支援機関/デジタル化支援者への実際の支援相談につなげるポータルサイトで、
デジタル化によりあなたの会社の明るい未来をサポートします。

“みらデジ式”
経営課題解決までの流れ

STEP 1 みらデジ経営チェック

STEP 1 みらデジ経営チェック

あなたの会社の経営課題やデジタル化への取り組み状況を「みらデジ経営チェック」で確認しましょう。チェック後、利用者登録を行うことで「マイページ」が作成され、「みらデジ経営チェック」結果が保存されます。

※ご自身で「みらデジ経営チェック」を進めることが不安な方は、STEP2「進め方の相談」へお進みください。

※利用者登録はみらデジ経営チェック前でも登録が可能です。

みらデジ経営チェック

STEP 2 進め方の相談

STEP 2 進め方の相談

マイページに保存された「みらデジ経営チェック」の結果を基に、支援機関/デジタル化支援者の担当者や相談窓口から、デジタル化の取り組みに向けたアドバイスや、補助金などの最適な施策、ITツール機能のご紹介が可能です。相談先が分からない場合はお問い合わせください。

専門家に経営相談

STEP 3 課題改善に取り組む

STEP 3 課題改善に取り組む

改善策が定まったら、いよいよ具体的に取り組むステップです。優先順位をつけて、経営課題解決に向けて取り組んでいきましょう。また、経営課題解決に役に立つ情報収集のために、みらデジ知恵袋も是非ご活用ください!

課題改善に取り組む

GOAL 経営課題解決!

GOAL 経営課題解決!

課題が解決された後の状況を、「みらデジ経営チェック」でもう一度チェックしてみることも可能です。もし新しい課題が発見されれば、再び支援機関/デジタル化支援者の担当者へ、ご相談ください。

経営課題解決!